低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

低身長空手家必見!どんなに筋トレしても身長差で負けていた空手家が脱力を使ってみるみる空手が強くなり続ける方法!

低身長でも 強くなりたい人 必見!!!! 165㎝58Kgスーパーフェザー級体型の空手全日本入賞者が教える 20年以上かけて学んだ簡単だけどほとんどの人ができない⁉︎ これを身につけるだけで、誰でも楽に強くなって 結果が出る、正しい脱力理論とは? 僕の空手…

試合で100%出せない人必見!試合前にするべき脱力

押忍。 ダンサーのあなた 朝拳です。笑 踊ってみました? なんか、僕は 踊っていると 本気でダンス教室に通いたくなります笑 ところであなたは、 試合前緊張しますか? 僕は引くほどします笑 試合中に100%のパフォーマンスを 出せていますか? 今日お伝えす…

ダンサーの真似をしろ!!ダンサーは実は強い?アイソレーションで相手に力を伝える方法

押忍。朝拳です。 僕は、よくダンスの 動画を見ます なぜなら 彼らはアイソレーションによって 体に波を通したり 軸足を作らないで ステップを踏んだりと 武道の理合を自然と 使っているのです ということで、本日は 体の波を通した力の伝え方を解説します …

誰を相手に脱力を試せばいいの?

押忍。朝拳です。 いかがですか? 思い出した時に 脱力していますか? 習慣化が 上達への一番の近道です 気付いたら周りより 強くなっています。 脱力を練習してて思うこと それは、 誰かに試してみたい ですよね笑 僕もそう思います。 でも、試す相手を間違…

気付いた時に少しだけ。それだけで脱力はできる

押忍。朝拳です。 空手の稽古 夏は暑いですよね 道場でみっちり二時間 汗をいっぱいかいて たくさん力を使って 充実した稽古ですね はい、それで あなたの脱力マスターへの 道は閉ざされます どゆこと!!! ってなりますよね笑 充実感を求めている時点で あ…

だからあなたは脱力ができない!脱力ができない人の特徴とは!

押忍。朝拳です。 脱力を物にして 強い突きを 速い突きを 打ちたい でも、なんか難しい できない 先生が力を抜けと言うけど 抜けない そんな悩みの人多いですよね ということで 脱力が出来ない人の特徴を まとめてみました。 理由は全て同じです 力が入るか…

体の小さい人必見!意識を変えるだけで重い突きに!?強い突きは突こうとするな!

押忍。朝拳です。 突然ですがあなた 強い突きを打とうとして 力一杯 相手をめがけて突いていませんか?? その突き、 大して強くないですよ もっと、楽して強く突けます 脱力を使えばね 周りからは 「え、なんでそんなに突きが重くなったの?」 とか ミット…

武道空手に伝わるチンクチを脱力を通して使おう

押忍。朝拳です。 また僕の記事を 読みに来て頂いたということは 常識を壊して 新たな一歩を踏み出した ということでしょう コップを空っぽにした甲斐がありましたね笑 今回の記事は 脱力によってチンクチを繋げます。 チンクチとは、沖縄空手や手にもある言…

体幹トレーニングは武道に不向き!脱力との関係とは!

押忍。朝拳です。 空手が強くなるために 体幹トレーニング やってませんか? 今すぐ、やめた方がいいです。 またまたぁ笑 「体幹トレーニングはやった方が絶対 いいでしょ」 って、笑った凡人のあなた 僕もそう思っていました。 なんなら、4歳からしてました…

アドレナリンが出ると弱くなる?強くなりたい空手家必見!!副交感神経の方がいい理由とは!

押忍。朝拳です。 脳みそ騙しましたか?笑 考え方ひとつで 思う以上の力が発揮できるのが 人間の脳みその凄いところですね 今回は、 副交感神経が何故、武道向きか と言うお話ですが あなた、 試合前にテンションの上がる 曲を聴いていませんか? または、自…

脳みそを騙せ!正しい脱力方法

押忍。朝拳です。 アイソレーション試してみましたか?? あれ、なんか体の内部から 暖かくなる気しません? なんでかは、僕も知らないです笑 多分、インナーマッスルを 動かしているからじゃないですかね 筋トレは、頑張ってるけど スピードが速くならない …

正しい脱力-体全体編part1

こんにちは。朝拳です。 空っぽのコップ 準備できましたか? 前回の記事で このお話をしたのは、 脱力 と言う考え方は 力を入れませんので どうしても 受け入れ難かったり わかってるのに 筋肉に頼ってしまう 原因になると思ったからです また、こんど記事で…

正しい脱力方法-腕編- part3

押忍。朝拳です。 感謝してみましたか?? 僕も、友達に試してもらったりするんですけど 驚いてくれます笑 筋トレをされている方にも 試して成功していますから あなたが失敗したら それは、余計な力が 入っていたってことですね この心の脱力の仕方は 補助…

心の脱力part2

押忍。朝拳です。 みなさん、いかがでしたか? 早速試してみましたか? 触りに行く突き 試したあなたは、 早速大きな一歩を 踏み出しています 自分を褒めてください。 誰だって、新しいことに 挑戦するのは 億劫になっちゃいますからね 因みに僕は、初めて …

心の脱力 part1

押忍。朝拳です。 最近は、梅雨入りしたこともあり じっとりと蒸し暑い日が続きますね たまの雨はいいんですけど この時期は 少し憂鬱になってしまいます。。。。 そんな愚痴を言ってても 意味がないので 切り替えて本日の記事に参りましょう。 今日、お教え…

正しい脱力方法-腕編- part 2

押忍。朝拳です。 どうでした?試してみましたか? スワイショウ まぁ。一発で感覚を 掴めるわけでは無いので 諦めずトライしてください! あ、でも 頑張ったらダメですよ 力んじゃいますからね うまくできたにせよ できなかったにせよ 前回の記事を 読んで …

正しい脱力方法-腕編- part.1

押忍。朝拳です。 いよいよですね。 脱力の仕方 今回は、 脱力の仕方-腕編- です! 腕の脱力を身に着けるだけでも 圧倒的な差が 生まれます。 いままで。「万年県大会止まり」とか 「あと一歩なんだよな」 なんて言わせません。 1歩どころか、10歩ぐらいは…

脱力と筋トレの関係

押忍。朝拳です。 お帰りなさい。 この記事に来たということは あなたが 新しい選択をしたということですね。 何は、ともあれ興味をもってもらったことが 僕はとても嬉しいです。 今回の記事は、 まず脱力をするために脱力のことを あなたに知って頂こうと思…

まだ、筋トレしてるんですか?😳本当に強くなる為には、脱力!

押忍!朝拳です。 突然ですが、皆さんに質問です。 空手で技が速く、強く そして、空手を上達させる為に 筋トレしてませんか? 実はそれ、 あなたの上達を遅らせている原因なんです。 でも、何で?って思いますよね。 僕も思っていました。 だって、筋トレを…