低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

体の小さい人必見!意識を変えるだけで重い突きに!?強い突きは突こうとするな!

押忍。朝拳です。

 

突然ですがあなた

強い突きを打とうとして

力一杯

相手をめがけて突いていませんか??

 

f:id:Karate_tsuki:20200629180141j:image

その突き、

大して強くないですよ

 

もっと、楽して強く突けます

脱力を使えばね

 

周りからは

「え、なんでそんなに突きが重くなったの?」

とか

 

ミットに刺さる感触が違うとか

 

怪我もしにくいので

いいことづくめです

 

理由は、僕のブログを

読んでくれているあなたなら

薄々感づいているかもしれませんね

 

そう、

力むと力が逃げてしまうからなんです

 

力んだ突きは

相手の表面で弾けてしまいます

f:id:Karate_tsuki:20200629180212j:image

体重移動なしに

その場で着いたら

大した威力じゃないのが

すぐにわかりますよね

 

じゃあ、どうしたらいいか

 

力を入れず

腕を放るんです

 

相手に対してでなく

その奥に

 

初めは、相手を見ていると

そこで力が止まってしまいます

 

なので

相手の背後にある

何かを触りに行く感じで

腕を放ってください

 

そんだけなんです

 

この突きを食らうと

痛みが尾をひくというか

中に入ってきます

 

人間ってすごくて

力を感じたらそこに反射が起こってしまうんです

 

だから、力まない為に

腕をただ放ると

相手は、力を感じにくく

浸透する突きが打てます

 

さぁ、次は

実際にやってみましょう

簡単な意識で変わります

 

 

最近、長い記事が多いので

短くまとめてみました。笑

 

それでは、次の記事で

お会いしましょう。

押忍。