低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

脳みそを騙せ!正しい脱力方法

押忍。朝拳です。

 

アイソレーション試してみましたか??

 

あれ、なんか体の内部から

暖かくなる気しません?

 

なんでかは、僕も知らないです笑

 

多分、インナーマッスル

動かしているからじゃないですかね

 

 

筋トレは、頑張ってるけど

スピードが速くならない

重い突きが打てない

万年県大会止まりのあなたに

 

今日は、

脳みそを騙して

潜在能力をあげる脱力法

をお伝えします。

 

これができれば

 

「あれ、いつもより

相手の動きが見える」

 

「突きが当てやすい」

 

周りからは確実に驚かれるでしょう

 

でも、一番驚くのはあなたでしょう

 

その為には

この記事を読むこと

とにかく実行すること

です。

 

それでは、本題に入っていきます。

その方法とは、

 

「脳を騙すんです。

f:id:Karate_tsuki:20200629151053j:image

そう、自己暗示なんです

 

めちゃくちゃ、怪しいでしょ笑

 

でも、試合前あなたも

イメージトレーニンするでしょ

f:id:Karate_tsuki:20200629151059p:image

それも、一種の自己暗示なんです

 

イメージをして

それに近い行動を

起こさすものなんです。

 

でも、今回の自己暗示は

いいイメージをするわけではなく

自己暗示で体を脱力させるんです

 

ちなみに

この自己暗示は

この後も

かなり大切になってきます

 

 

人間の思い込みの力は

とても強いことで

とても有名ですよね

 

ヱヴァンゲリヲンの声優さんが

熱い迫真の演技をしたところ

次の日に痛みを感じて

病院へ行ったら

 

胸の内側だけなぜか

火傷を負っていたとか

 

稽古でもそうです。

自分より格下の相手と戦う時

リラックスしてできますよね

 

でも、なぜか強い人と

戦う時は

やられるのが嫌で力んでしまいます。

 

では、具体的にどうすれば

いいのかさらに詳しく

お話ししていきます。

 

1、まずは、あぐらをかいて楽な姿勢をとってください

2、次にゆっくり大きく深呼吸を5回します。10秒で吸って10秒で吐きます

f:id:Karate_tsuki:20200629151157p:image

3、5回目を吐き終わりながら、そのまま前に倒れちゃってください。

4、次に頭、肩、左右の腕、足、そして体が重いと思い込んでください。

 

 

呼吸は止めずにです

声に出しちゃったほうがいいです。

 

「頭が重い、頭が重い、頭が重い。」という形に

 

 

すると不思議と体が

じんわり重たく感じてくるはずです。

 

ゆっくりの呼吸は

副交感神経

活発にさせます。

 

さぁ。これで準備完了です

 

あとは、その

ぼーっとした感じを維持して

組手をしてみてください

 

相手をにらめつけるのではなく

ボヤーと見る感じです

 

確実に相手の

動きが見えやすく

且つ

突きが当たります。

 

さぁ、お待たせしました。

あんたの番です。

 

兄弟弟子に

「あれ、なんかいつもより

攻撃が当たらない。」

って言わせてあげてください。

 

次回の記事で

なぜ副交感神経が

交感神経より

武道に向いているのか

 

 

解説します。

 

 

それでは、また

押忍