低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

まだ、筋トレしてるんですか?😳本当に強くなる為には、脱力!

押忍!朝拳です。

 

突然ですが、皆さんに質問です。

空手で技が速く、強く

そして、空手を上達させる為に

筋トレしてませんか?

f:id:Karate_tsuki:20200613230806j:image

実はそれ、

あなたの上達を遅らせている原因なんです。

でも、何で?って思いますよね。

 

僕も思っていました。

だって、筋トレをして

相手より力が強ければ勝てるし

実際僕も自分よりある程度大きい相手でも

勝てるようになってました。

 

けどね、すぐ頭打ちになってしまうんです。

そりゃ、僕よりめちゃくちゃでかい人や

ボディビルダーなんかには勝てっこないですもん。

 

じゃあ、何をすればいいの?ってなりますよね

答えを最初に教えちゃいます。

 

それは、

脱力

f:id:Karate_tsuki:20200613230832j:image

です。

よく聞く言葉ですよね。

空手だけでなく、他の武道やスポーツでも

 

これだけ聞くと、

「はいはい脱力ね。やったことあるけどそんなに変わらなかった。」とか

「OK. 脱力してみるわ」

ってなるかもしれませんが

 

あなたは、「正しい脱力の仕方」

「脱力を利用して技につなげる方法」ご存知なんですか?

 

僕もネットで探しているときは

「脱力ね。やってみよ。」ってなりましたけど

正しいやり方を知らず結果が出ませんでした。

 

 

でも、ちゃんとした方法を学び

稽古することで、全く違ったんです。

 

 

何百本打っても疲れない、

スピードが桁違い

手応えがないのに相手に刺さる

気づいたら。全日本で入賞もし、

師範代まで頂くことが出来ました。

 

ある時

道場で指導していて、ふと、思ったんです。

 

 

もっと早く知っていたら、もっと強くなっていただろうし

同じように悩んでいる仲間がいるはずだって

 

だから、そんな人たちにも知ってもらって

もっと空手を楽しんでもらいたいし

武道的な空手にも興味を持って欲しい。

 

そう、思い

ブログを書き始めました。

 

 

ある程度でいい人は、このブログを見なくてもいいです。

今まで通り筋トレに励んでください。

 

 

でも、あなたはそれで伸び悩んでいるから

稽古に励み、

本を買ったり

こうやってネットで検索しているんですよね。

 

 

そうやって、一生懸命になることは

ただ、道場で稽古をしている人と

大きな差が出ます。

 

ここであなたが、この記事を

読むか

読まないか

 

実践するか

実践しないか

 

 

信じるか

信じないかで

 

全く運命が変わるといっても過言ではありません。

 

人生は選択の連続ですよね。

肉を食べるのか、魚を食べるのか

どっちを選んでもあなたから出た問題なので

どっちを選んでも正解だと思います。

 

なので自信を持って選んでください。

 

僕と同じ様に、伸び悩んで

克服した

脱力なら

必ず結果が現れます。

 

次の記事からは、脱力と筋トレの関係

実際に脱力の仕方など詳しく書いていきます。

次の記事で会いましょう。

 

押忍。