低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低身長空手家必見!どんなに筋トレしても身長差で負けていた空手家が脱力を使ってみるみる空手が強くなり続ける方法!

低身長でも 強くなりたい人 必見!!!! 165㎝58Kgスーパーフェザー級体型の空手全日本入賞者が教える 20年以上かけて学んだ簡単だけどほとんどの人ができない⁉︎ これを身につけるだけで、誰でも楽に強くなって 結果が出る、正しい脱力理論とは? 僕の空手…

試合で100%出せない人必見!試合前にするべき脱力

押忍。 ダンサーのあなた 朝拳です。笑 踊ってみました? なんか、僕は 踊っていると 本気でダンス教室に通いたくなります笑 ところであなたは、 試合前緊張しますか? 僕は引くほどします笑 試合中に100%のパフォーマンスを 出せていますか? 今日お伝えす…

ダンサーの真似をしろ!!ダンサーは実は強い?アイソレーションで相手に力を伝える方法

押忍。朝拳です。 僕は、よくダンスの 動画を見ます なぜなら 彼らはアイソレーションによって 体に波を通したり 軸足を作らないで ステップを踏んだりと 武道の理合を自然と 使っているのです ということで、本日は 体の波を通した力の伝え方を解説します …

誰を相手に脱力を試せばいいの?

押忍。朝拳です。 いかがですか? 思い出した時に 脱力していますか? 習慣化が 上達への一番の近道です 気付いたら周りより 強くなっています。 脱力を練習してて思うこと それは、 誰かに試してみたい ですよね笑 僕もそう思います。 でも、試す相手を間違…

気付いた時に少しだけ。それだけで脱力はできる

押忍。朝拳です。 空手の稽古 夏は暑いですよね 道場でみっちり二時間 汗をいっぱいかいて たくさん力を使って 充実した稽古ですね はい、それで あなたの脱力マスターへの 道は閉ざされます どゆこと!!! ってなりますよね笑 充実感を求めている時点で あ…

だからあなたは脱力ができない!脱力ができない人の特徴とは!

押忍。朝拳です。 脱力を物にして 強い突きを 速い突きを 打ちたい でも、なんか難しい できない 先生が力を抜けと言うけど 抜けない そんな悩みの人多いですよね ということで 脱力が出来ない人の特徴を まとめてみました。 理由は全て同じです 力が入るか…