低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

2020-06-29から1日間の記事一覧

体の小さい人必見!意識を変えるだけで重い突きに!?強い突きは突こうとするな!

押忍。朝拳です。 突然ですがあなた 強い突きを打とうとして 力一杯 相手をめがけて突いていませんか?? その突き、 大して強くないですよ もっと、楽して強く突けます 脱力を使えばね 周りからは 「え、なんでそんなに突きが重くなったの?」 とか ミット…

武道空手に伝わるチンクチを脱力を通して使おう

押忍。朝拳です。 また僕の記事を 読みに来て頂いたということは 常識を壊して 新たな一歩を踏み出した ということでしょう コップを空っぽにした甲斐がありましたね笑 今回の記事は 脱力によってチンクチを繋げます。 チンクチとは、沖縄空手や手にもある言…

体幹トレーニングは武道に不向き!脱力との関係とは!

押忍。朝拳です。 空手が強くなるために 体幹トレーニング やってませんか? 今すぐ、やめた方がいいです。 またまたぁ笑 「体幹トレーニングはやった方が絶対 いいでしょ」 って、笑った凡人のあなた 僕もそう思っていました。 なんなら、4歳からしてました…

アドレナリンが出ると弱くなる?強くなりたい空手家必見!!副交感神経の方がいい理由とは!

押忍。朝拳です。 脳みそ騙しましたか?笑 考え方ひとつで 思う以上の力が発揮できるのが 人間の脳みその凄いところですね 今回は、 副交感神経が何故、武道向きか と言うお話ですが あなた、 試合前にテンションの上がる 曲を聴いていませんか? または、自…

脳みそを騙せ!正しい脱力方法

押忍。朝拳です。 アイソレーション試してみましたか?? あれ、なんか体の内部から 暖かくなる気しません? なんでかは、僕も知らないです笑 多分、インナーマッスルを 動かしているからじゃないですかね 筋トレは、頑張ってるけど スピードが速くならない …