低身長空手家必見!どんだけ鍛えても勝てなかったあなたが脱力を使って短期間でどんどん強くなり上達が止まらなくなるブログ

アドレナリンが出ると弱くなる?強くなりたい空手家必見!!副交感神経の方がいい理由とは!

押忍。朝拳です。

 

脳みそ騙しましたか?笑

 

考え方ひとつで

思う以上の力が発揮できるのが

人間の脳みその凄いところですね

f:id:Karate_tsuki:20200629174328p:image

 

今回は、

副交感神経が何故、武道向きか

と言うお話ですが

 

あなた、

試合前にテンションの上がる

曲を聴いていませんか?

f:id:Karate_tsuki:20200629174336p:image

または、自分を鼓舞して

アドレナリンを

たくさん出していませんか??

f:id:Karate_tsuki:20200629174343j:image

それは、今すぐやめてください!!

 

今回お話するのは

この理由に関わってきます

 

まず、自分よりでかい相手を

倒したい、

自分の体格が小さい

筋トレが苦手

 

それなのに、アドレナリンを

出してしまったら、

正面からぶつかってしまいますよね

 

 

テンションも上がるし、

痛みを感じにくくなるし

負けず嫌いだし

 

そしたら結局

力と力の戦いに

なってしまいます。

 

そうしたらもう

あなたの負けは決まったも同然です。

 

結局、

県大会止まりの凡人です。

 

以前、ある総合格闘家

youtubeチャンネルに

合気道の先生が出ていらっしゃいました

 

その方も、とても素晴らしい

技術をもっていらっしゃるんですが

 

撮影の緊張

相手に耐えられて出てしまった負けん気

それによって上手くかからず

心を乱し

 

力を少し入れてしまい

 

上手く技がかかりませんでした

見ていてとても

歯がゆい気持ちになってしまったのは置いといて

 

 

そんな達人でも

力んだらそこで

技がかからなくなってしまうのです

 

 

じゃあ、僕やあなたのような

凡人は尚更気をつけないと

行けませんよね。。。

 

だから、試合や練習前に

アドレナリンを出すこと

つまり、交感神経優位になるようなことは

絶対しないでください。

 

 

僕の場合は

あくびが出るほど

リラックスします

f:id:Karate_tsuki:20200629174435p:image

そして、少し体がけだるい感じです。

寝そうで寝ない、

うたた寝してる

あの気持ちい感じです。

 

副交感神経を活発にさせると言うことは

余分な力を入れずに動けると言うことなのです。

 

 

そして、実際に前回の記事を

試したらわかると思うのですが

目が良くなります。

 

 

朝倉未来さんという

総合格闘家が以前

弱くなる催眠術をかけられたら

素人にも負けるのでは

 

という企画をyoutube上で配信されていました。

 

弱くなる催眠として

催眠術しさんが選んだ

方法が以前の記事と同じような方法でした。

 

 

じゃあ、結果がどうなったかは

あなたもわかりますよね?

 

朝倉選手がこう仰いました

「あれ、いつもよりパンチを顔に当てれる」

 

はい。そう

そういうことです。

 

交感神経が優位に立つということは

緊張します

 

 

草食動物は緊張した瞬間に

食べられます。

 

これは、僕たちも同じです。

 

緊張した瞬間に

負けます。

 

さぁ、ここまで読んで

あなたがやることは

一つだけです。

 

ひとつ前の記事に書いた

脱力方法を

するだけです。

 

練習の前、試合の前

 

それでは、また

次の記事でお会いしましょう

 

押忍